人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プーフンティアン島&レダン島

8月26日から30日まで、コタバル州にある
プーフンティアン島とレダン島へ行ってきました。
BHの元ボランティアだったWeiとホストファミリーに会う旅★

<プーフンティアン島+レダン島>
Weiの友達と一緒に行きました。
全員チャイニーズ★笑
マンドリンぜんっぜん分かんなかったわー。
でも、みんなめっちゃ優しくていい子達ばっかりだった!!
いやー、それにしても大学生って・・・若いねぇw
プーフンティアン島&レダン島_e0193365_2392074.jpg



始めてテーブル珊瑚みた。
人魚姫の話に出てくる世界だった。
あまりのキレイさに言葉をなくしたーーー!!!!
プーフンティアン島&レダン島_e0193365_235625.jpg


プーフンティアン島&レダン島_e0193365_23102223.jpg


<コタバル>
プーフンティアン島とレダン島から帰って来て、早速ホストファミリーの家へ。
一泊だけだったんだけど、久しぶりの再会に嬉しくなる。

始めてココに泊まったときは、言葉が分からなさすぎて・・・
コミュニケーション取るのがほんっっっとに難しかった。
彼らの話す「マレー語」が分からなかったんだよね。

さてさて、今回はどうなることやら。
ってちょっとドキドキしながら・・・
久しぶりに話して、すごく納得・・・。
彼ら話してるのマレー語じゃないじゃん・・・。
クランタン弁じゃん。(マレー語とはまた全然違う)
分かんないはずじゃんねーw笑

何で・・・
あのときはそれすら気付かなかったんだろう?笑


まーまー
それは置いておいて★

久しぶりに会った末っ子が、いつの間にか前歯が抜けてるし。
身長がでっかくなってるし。
声も赤ちゃんみたいだったのが、ちょっと変わってるような気がした。
半年でこんなに変わるもんなんだね。



時間は確実に流れてるわー

by jjttppssjj | 2010-08-26 23:00 | sightseeing
<< sutudy tour ドイツと韓国の女の子。 >>