人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヘナ★
at 2011-02-06 22:27
チャイニーズニューイヤー
at 2011-02-03 22:18
ハイビスカス染め
at 2010-12-31 01:24
正月がくるはずだけど・・・
at 2010-12-27 17:17
そーらん・そーらん・・・
at 2010-12-11 02:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホームステイ 11/17日目

今週は中国新年で世間一般は1週間くらいの長い休み。
なので、家族がたくさん帰省して・・・
普段でも賑やかな家が、人で溢れてた。
そんな中、家族と色々話していたら、急遽観光に連れて行ってくれることに。
「え?観光にちゃんと行ってないの?今から行こう!」って感じで・・・
ホントになんでも急遽w笑


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

もちろん、家族はみんなイスラム教徒なんだけど、
「わたしの宗教は仏教と神道だよ!」って説明したところ・・・
ホームステイ 11/17日目_e0193365_2202042.jpg

ホームステイ 11/17日目_e0193365_2205117.jpg
ホームステイ 11/17日目_e0193365_221769.jpg

「Sumiはこういうのが好きなんだよね?」
・・・ビックリ仰天★
まさか、こう言った場所に連れてこられるとは。。。。


このあたりは、タイとの国境の町なので、
タイ式の建造物もかなりある。
マレーシア人からしてみたら、
タイの仏教も
中国の仏教も
日本の仏教も
みんな同じよねw笑
わたしから見たらイスラム教もみんな同じだし。
あれ?だけど、どれも仏教は仏教だし全部同じなのかな・・・?
・・・わかんないや。
自分のことなのに。


だけど・・・なんだかね・・・
胸を張って言えるコトじゃないんだけど、わたし信仰心とかって
あんま無いんですヨ。。。


でも・・・
これを目の前にしたとき、思わず手を合わせたくなった。
不思議と・・・。
だから、手を合わせてきた。


タイ式のカラフルな仏像に対してだけど。
日本に居たときとか、別に興味ないし・・・って感じだったんだけどね。
「あー!!あたし、日本人だ!!!」
ってこのときに強く思ったんだ。
タイの仏像の前だけどw笑
なんで、あの時に・・・
「あたし、仏教徒だ!!!」
って思わなかったのかは謎だけどね~。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


岸の向こう側はタイ。
ホームステイ 11/17日目_e0193365_22171433.jpg

あっちでは同じ協力隊のヒッシーやミケちゃんが活動してるんだなぁ。
みんな元気かな-???
岸の向こう側にたなびくタイの国旗を見ながら思った。
たったRM2(約60円)で河を渡ることができるのに、
今のわたしは渡ることが出来ないことが、何だかもどかしかった。

・タイの南側全域は治安が悪くて私たちは立ち入ることが出来ない。
・任国以外の国に行くときには、必ず前もって書類を提出しないといけない。
・着任後半年は任国外旅行ができない。
理由は色々^^;;;;



絶対、タイに遊びに行くからねーーーー!!!!!!!
このとき心に誓ったw笑



ホームステイ 11/17日目_e0193365_22243288.jpg

フルーツのチリソースかけ
シーフードのフリッター

by jjttppssjj | 2010-02-13 21:53 | sightseeing
<< Don't worry... ホームステイ 10/17日 >>