人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいらぶ

好きなものや人やことは世界に溢れているけれど・・・
やっぱりココは格別だと感じた今日。


あいらぶ_e0193365_0271335.jpg

(私の大切で大好きな母校の国際武道大学がある千葉の港町でっす♪)
※写真の後ろは山が写ってるけど、一応ここ港町ね。笑


ってことで、大学時代からの仲良しのようちゃんと二人で久々上陸★
いやー・・・1年ぶりくらい?←意外と来てるw笑

4年間、アルバイトしていた「下町丸竹都寿司」でお寿司をいーっぱい食べて。
いろいろお店からサービスして貰っちゃったりで、心もお腹もまんぷくぷく。
旦那さん・若旦那さんごちそうさまでした~

あいらぶ_e0193365_0315014.jpgあいらぶ_e0193365_032816.jpg









千葉の勝浦行く際には、オススメですのでよかったら是非ドウゾ♪
(なーんて。ちょっと宣伝なんかしてみたりw)
【下町 丸竹都寿司】
0470-73-0280
http://www8.plala.or.jp/marutake/

すっかり、お腹も満たされたところで・・・
腹ごなしに武大までお散歩しようってことになり、あの微妙な坂をでっかいお土産の干物をぶら下げて2人で登る。
あいらぶ_e0193365_056265.jpg

個人的に絶品だと思う干物屋さん
【しぎ商店】
0470-73-0253
http://www2.bii.ne.jp/~shigi/

ぷらぷら行き途中に、今年4年生の吉田マイキーとばったり遭遇。しばし立ち話。
マイキー・・・もともとマッチョなのに、更にマッチョになってた★

その後・・・
結構暗くなっちゃいましたが、到着しました我が母校・武大!!!!
駐車場がなんだかキレイになっててビックリ-(@0@)

あいらぶ_e0193365_042527.jpg


「ビックベアー(定食屋)」が無くなってたり、「トマト(定食屋)」が名前変わってたり。
勝浦にも少しずつ変化ってあるのね。

そんでもって、、、
わたしが4年間もっとも長い時間を過ごしていた国際交流会館
(留学生のドミトリーや交流スペースがある建物)にも行ってきました-。
もちろん、わたしたちが居たときの交換留学生や別科生は居なかったけど
館内をうろうろしている子達に声かかけて、適当にたわむれて帰って来ましたw笑

あいらぶ_e0193365_0463513.jpg


(ちなみに・・・左から二番目。チリのモンキーのお兄ちゃんって★笑)

もう勝浦には知っている後輩や人は、だいぶ少なくなってしまったけど・・・
やっぱりあそこに行けば4年間の思い出は溢れていて、知らず知らずに笑顔になる。
パワーをもらえる大切な場所だと実感しました。


また必ず2年後に遊びに行きまーす♪

by jjttppssjj | 2009-12-29 23:25 | sightseeing
<< いちいち。 sakamoto >>