人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京・大阪旅行1日目

待ちに待った19日~24日までの東京&大阪旅行!
初日は、武大時代の友達のしんちゃんの結婚式の二次会に新郎新婦の承諾もないまま
勝手に参加してみるw笑
飛び入り参加だったけど、全く問題無い感じだった!
2人ともすごくすごーーく幸せそうだった♪
見ているこっちも心があったかくなる。笑顔になる(*^艸^)


新郎も新婦も同じ大学ということで・・・
いやー。八割方どっかの田舎で見たことある顔ばかり!!!!
だけど、ほとんどの人達と卒業以来会っていないから懐かしくて思い出話満開でした^^
ずっと会っていないはずなのに、会ったらすんなり盛り上がれるのって
あの特別な環境があったからだよねw


東京・大阪旅行1日目_e0193365_23383686.jpg

↑大学2年の時に一緒にスウェーデンに行った仲間!!


じつは「頑張る」って言葉と並んで・・・
「えらいね」とか「すごいね」って言葉は抽象的すぎてあんまり好きじゃない。
言うのも言われるのも。←しょっちゅう使ってるけどw
なんだか、そんな言葉で言うべき言葉をを簡単にごまかしているような気がして。
いちいち「なにがすごいんだろう?」「どこがえらいんだろう?」って思っちゃう。
だけど、最近いとこ達も進路や就職を決めた話とか聞いていたり。
こんな風に友達が各自の道を歩んでいる話を見たり聞いたりしてると。
やっぱり理由をどうこう考える前に「すごいなぁ」「えらいなぁ」って思う★笑


自分の道を選択することって・・・
自分で人生を歩む事って・・・幼い頃には出来なくて、
大人(?)になった今だから出来るすごいことなんだなって思った。


ふと今思い出した。
どっかの車のCMであったっけ・・・
「わたしの選んだもので、わたしは出来てる」みたいなセリフ。
うん、シンプルですごーく納得。。。。

by jjttppssjj | 2009-12-19 22:46 | event
<< 東京・大阪旅行2日目 THE POLAR EXPRESS >>