マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しあわせのいろ


家でコロッとしてるかぼちゃを発見したので、煮た★


e0193365_1044067.jpg



いもくりかぼちゃラブです♪

野菜や果物のいろってキレイ。
季節のいろってキレイ。

その時にしか触れられない季節のいろに触れると身体が喜ぶ気がする^^
だって美味しいんだもん♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

明日は、親知らずとお別れしてきます。
これで・・・気づけば、4つめ。
上下左右complate★

だけど、何度目でもこわいーーーー!!!!!!;-<
[PR]

# by jjttppssjj | 2009-09-11 22:54 | food

マカロンと覚悟

「必要なのは、勇気ではなく覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。」

e0193365_22162592.jpg


この言葉の意味は、少しは分かってる・・・かなーって思う。
でも、決めても覚悟しきれていない中途半端な自分がいるのも事実って思う。


この微妙な時期だからかしらん。
ひたすらに不安を覚える今日この頃。
だけど、今思うことは、きっとー・・・・
いろんなことが動き始めたらこんなにのんびりと不安に浸れないんだろな。ってコト。


・・・
そう思ったら、なんだかこの期間限定の不安も大切に思えてきた!!!笑


結婚前の不安がマリッジブルーなら、
訓練や渡航前の不安は・・・(って言うか、これはあたしの話しか。)
自分の中で新しいことはじめる前の不安さは何ブルーって言うんだろねー??

そんな他愛ないひとつの不安の名前なんて、世間的には溢れすぎていて
ぴったりする名前なんて無いのか★
それとも、いつかは不安よりも期待が勝ってしまうから無いとか??
となると、結婚は????笑


ま。名前なんて問題じゃないねー。*★笑


それよりも、自分がその「不安」にどんな風に向き合うか・・・なのかも。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*


ちっさい話ですが~

今日ね、マカロンを食べた。
ショコラとフランボワーズとモカとココナッツの4つ買って。
フランボワーズとモカはお姉ちゃんにあげて、
あたしはショコラとココナッツを食べた。
↑(なんだか算数のテストみたいね~lol)

マカロンっちゃあ・・・
なんてしあわせなお菓子なんだっぺねー♪


食べたことがないわけではないけど、
あんまりにも美味しいもんだから二人で感動してた!!!
[PR]

# by jjttppssjj | 2009-09-10 22:05 | food

怖くて手が出せません。

今日は、10月からの訓練の為のジャージを買うべく

はじめて阿見(茨城の東京より)のプレミアムアウトレットに行きましたーw

ぶらぶらして、ふと顔を上げると目の前に見えるのは・・・


どーーーーんと・・・・・


e0193365_22195453.jpg


「牛久の大仏」★笑

忘れてた・・・そういや、近かったんだっけねーー!!
久しぶりに見たからさ、思わずニヤリしたw笑



それにしても。
世間は秋冬物で溢れていますね!!!!!!

だけど、あたしには手が出せません・・・orz

数ヶ月後のことを考えるとね。
秋冬物を手にして→戻し→手にする→戻す→・・・繰り返し・・・

長袖を一枚手にするのもちゅーーーーちょしまくり。

だけど、福島は寒いよね。
でも、マレーシア暑いよね。


じれんまーー!!


この際どっちかに統一してくれればいいのに★笑
個人的に夏希望!!!!!!
[PR]

# by jjttppssjj | 2009-09-09 22:24 | つれづれ

あきのけはい

今日、市役所から自転車で帰る途中。

空見上げたら、すっごい高くて。

雲は秋の雰囲気だし。


e0193365_22281555.jpg


ほんと
大阪のユース(10階)に居たときは全然気づかなかったけど、
下界におりて気づいた。笑
虫の声もいつのまにか大きくなってるよ。

秋とは関係ない話ですが~
ふと飛行機見つけたんだけどさ、ビックリするくらい遠くて。
手を伸ばしても届きそうにないし。
新大阪では当たり前だった、あのゴーッて音も聞こえなかった。


なんだかさ・・・
美味く言えないけど、夏はずっと続かないのね。
心のどこかで、夏の次は秋があることを忘れてた気がするわ★笑

e0193365_2229039.jpg

[PR]

# by jjttppssjj | 2009-09-08 22:26

ひとまず。一区切り。

e0193365_22451244.jpg


4ヶ月半ぶりの茨城★
特に、4ヶ月くらいじゃあ・・・とくに大きく変わることもないよねw笑

変わったことと言えば、ここを出たときは4月。今は9月。
着実に時間は流れてるんだ・・・。

+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

宿題として持ち帰った「中途半端浴衣★」
出来るだけ早く仕上げたくて、夢中で仕上げたらこんな時間。
でも、ようやく出来ました。
へたっぴだけど。
やったーーーって感じ^^♪

e0193365_22482126.jpg

[PR]

# by jjttppssjj | 2009-09-06 03:39