マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj

2009年 10月 10日 ( 1 )


二本松訓練★4日目

ようやく土曜日!!
って言っても、相変わらず授業や講義はあるけど~
明日はこっちきて初のお休み!!!!
それ考えるだけでもワクワクだ~い♪"

今日は、授業の後にステージの壇上で全員に向けて自己紹介する時間がありました^^
持ち時間は30秒とはいえみんな各々めっちゃアピールしてて、職種は違えど同じ物に
興味がある人も結構居てね。
更に訓練が楽しくなりそう!!!
やっぱり、自己主張(自分の好きな物を相手に伝えられる力)って大切だわ。

夕ご飯の後は・・・
二本松訓練所のちかくにある岳温泉に生活班の仲間達と繰り出しました。
温泉はやっぱり気持ちいい。



e0193365_23233991.jpg
e0193365_2324661.jpg

今度は班の仲間全員とお泊まりしながら温泉入ってのんびりした~~~い!!




いつもは授業や講義の時間に追われてて、みんなと一緒に居る時間は長くても
なかなか色々話す時間は少ないのが正直なところ。
だけど、話さないと相手のことはなかなか分からないんだよね。
みんな色々な価値観や考え方や物事のとらえ方を持つステキな人達。
だから今日は本当に楽しかった。
消灯時間がなければもっと色々話せるのにって思った-。
だけど、まだ訓練は始まったばかり。


焦らずゆっくり

でも

もっともっともっと
時間の許す限り、この幸せな環境で出会えた仲間達を知ってきたいわ。
マレー班と生活班2班の両方、そしてそれ以外の同期ともいい関係を作りたいな。


Jumpa lagi~♪
またね~
[PR]

by jjttppssjj | 2009-10-10 23:33 | つれづれ