マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj

THAILAND TRIP

11月27日から12月10日までタイにいってきました。
久しぶりにマレーシアの外にでる♪
意気揚々と出発進行。
うわさのAir ASIAに乗り込んで、フライトアテンダントの頭の盛りっぷりと付けマツゲにびっくりしながら始まりました人生初の一人海外旅行 in Thailand。




e0193365_1331325.jpg

e0193365_133318.jpg

時にはチェンマイでタイマッサージを習ったり

e0193365_1335442.jpg

e0193365_1341952.jpg

e0193365_1343873.jpg

時には色んなところで美味しいもの食べたり

e0193365_1345446.jpg

e0193365_1351224.jpg

時にはパタヤビーチに行きつつ

e0193365_1354572.jpg

時には花火なんか見ちゃって
いろいろ楽しませて頂きました~♪




でも、旅の最後にふと思ったこと・・・
「もう・・・そろそろマレーシアに帰りたいなぁ・・・」
ってホームシックになっている自分にビックリしました。
いつのまに私ったら・・・。笑



タイとマレーシアはお隣同士。
でも、文化が違う。宗教が違う。民族が違う。所得も違う。食べ物も違う。
発想力が違う。感覚がね、マレーシアとはまたで違う。日本ともね。
改めて客観的に日本やマレーシアを見る機会となった。
そして思ったこと・・・




あたしマレーシアが好きだわ★
Masa saya ada di Thailand,saya rasa sangat rindu Malaysia----!!!!!!!!!


でもまたタイに行きタイわん♪
3月くらい・・・また行けるかなw
[PR]

by jjttppssjj | 2010-12-11 01:41 | sightseeing
<< そーらん・そーらん・・・ スクールホリデーに突入!!!!... >>