マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

20倍の愛を込めて

去る9月13日はうちのマザーのお誕生日でした★
ってなことで「プレゼントはなにがイイかなぁ・・・」
と悩んでいて、そのことを先輩隊員に相談したところステキなアドバイスを貰う。




それは・・・






万人から愛されてやまない・・・











「魅惑のマンゴー情報」


普通トロピカルフルーツは日本に持ち帰ることができないんだけど、
(どっかの誰かは秘密ルートで・・・なんとかかんとかって話も聞いたけどw)
ナント!天下のisetanからはマンゴーを日本へ送る事が出来るという情報まで先輩隊員から貰う。
ナンテ!すばらしい!



ってなことで、「マンゴーをお誕生日プレゼントにするぞ作戦」を企て・・・
いざ実行に!
isetanに到着して売り場へ直行!
そこで・・・自分の目が信じられず、目が丸くなる(◎_◎)?
思わず先輩隊員と顔を見合わせる。



「「値段たっか・・・!!!」」



こちらで、そこらの市場で買ったら1㌔100円ちょっとのとこが・・・。
そりゃ送料とかも入ったら仕方ないんだろうけど^^;
だけど・・㌔換算で言ったら・・・。



ぽつりと先輩が一言。
もし、この値段でマンゴー買うことを現地の人に言ったらorang gira(狂ってる人)って言われるよね・・・。
・・・確かにw





まー
まー
値段じゃないよね。笑
なにより喜んでくれたみたいで、よかったよかった~♪








両親が12月にマレーシア来るそうなので、
その時はたらふく安くて美味いトロピカルフルーツを食べて貰わなきゃ!!!!
e0193365_22432730.jpg

[PR]

by jjttppssjj | 2010-09-16 22:46 | food
<< さよならパーティー みつや >>