マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヘナ★
at 2011-02-06 22:27
チャイニーズニューイヤー
at 2011-02-03 22:18
ハイビスカス染め
at 2010-12-31 01:24
正月がくるはずだけど・・・
at 2010-12-27 17:17
そーらん・そーらん・・・
at 2010-12-11 02:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3かいめのマラッカ

只今、マレーシアは断食明けのための連休中です。
3日~12日までの約一週間。

お休みを利用して、9月7日~8日までマラッカ行ってきました-★
初回はマレーシア来て間もないときで、訳も分からず・・・日帰りだったこともありドタバタ。
2回目はポートディクソン(マラッカのすぐ近く)でベタニーホームのキャンプがあり、
その最終日に散策で・・・もちろんゆっくりなんて出来るはずもなく。
ってなことで、3度目マラッカ!!!

e0193365_23212371.jpg

e0193365_23334011.jpg

泊まったところは「Hotel Puri」
ババニョニャっていう、チャイニーズとマレーのミックスの文化を持つ民族様式のホテル。
表はそんなに大きくないんだけど、奥がずーっと長い。
このホテル自体、かなり歴史が古いらしく・・・
歴史を感じさせるステキなホテルでした。

e0193365_23292979.jpg

マラッカの「チキンライス」
鶏の出汁で炊いたご飯が、おにぎり状になっているのが特徴。
鶏肉もとってもジューシーーーー!!!!!

e0193365_23283488.jpg

2日目の朝ご飯

e0193365_23302323.jpg

e0193365_2336781.jpg
ステキカフェでランチ
ハンバーガー★


食べてばっかり・・・w笑
このマラッカの町は、のんびりジャランジャラン(お散歩)するには最適の町。
わたしの勝手なイメージだけどなんとなく鎌倉や倉敷を連想させた。


e0193365_2341572.jpg



こんなことしていたら・・・
ふと自分が「青年海外協力隊」であることを忘れてしまいそう。笑
[PR]

by jjttppssjj | 2010-09-07 23:10 | つれづれ
<< 板麺(バンミー) sutudy tour >>