マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

sutudy tour

9月2日~3日まで某日本の大学の学生が10名ほどが
ベタニーホームへスタディツアーの為にやってきました。


そこで学生さん達と関わって、改めて強く強く思ったことが一つ。


どんな事をするにしても、
「ねらい」「目的」って
すーーーーっごい大切よね。


漠然と見るだけじゃなくて、
そこで「なに」を見たいのか。
「なに」を見るのか。



その意識。




どたばた1泊2日お疲れさまでしたー。
最終日前日と最終日で・・・
疲労困憊になりながらもお付き合い頂いて感謝です。
[PR]

by jjttppssjj | 2010-09-02 22:47 | つれづれ
<< 3かいめのマラッカ プーフンティアン島&レダン島 >>