マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドイツと韓国の女の子。

まさか・・・「サヨナラ」言う日がくるなんて・・・
思ってもいなかった。涙
ボランティア仲間だったドイツ人のレベッカが1年の活動を終えて、
明日ドイツに帰ります・・・。

わたし、英語が全然話せないのに
いつもいつも懲りずに話しかけてくれて
いつもいつもゆっくりゆっくりで間違いだらけの私の言葉に耳を傾けてくれて
絶対120%言えてないのに、言いたいことを分かってくれて
19歳なのにすごく大人びてて、でもすごく無邪気で面白くて・・・
すごくすごく優しい子だった。

今度ベタニーホームに行くときは、もう居ないのかと思うと言葉が出ません。
毎日毎日、他愛ない話しかしてないけど・・・それが出来なくなっちゃうんだ。
でも、きっとまた会えると信じてる。
レベッカ半年間どうもありがとう。
いつか彼女の国に行きたいな・・・。
彼女に私の国を見せてあげたいな・・・。
e0193365_0391368.jpg



そして、ベタニーホームで元ボランティア仲間だった韓国のエリンは
英語の勉強をするためにフィリピンに留学するそうです。
彼女もまた英語が全然話せなくて、自分の気持ちを伝えられなくてココで涙した
私と似たような仲間。
「すごく悲しい。あなたと話したい・・・でも話せない」
涙しながらそう話ししてくれた。
彼女がココから去ってから多分2ヶ月くらい・・・
出来ないことから逃げずに立ち向かって行く、その決心を私はすごく尊敬する。
今度会った時には彼女ともっともっと色んな話をしたいなー。
近々フィリピンまで会いに行かなきゃね。
e0193365_0393586.jpg



また彼女達に会うときまで、わたしも負けないように頑張らなきゃ!!!!!
また笑顔で会いたいもんね★
e0193365_040639.jpg


以上!
明日は朝一番でクアラルンプールに上京だー!!!
[PR]

by jjttppssjj | 2010-08-21 23:58 | つれづれ
<< プーフンティアン島&レダン島 3泊5日のマレーシア >>