マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3泊5日のマレーシア

3泊5日のビックリするくらい短いイトコ達のマレーシア滞在が終わり、
彼らは日本へ帰って行きました。
いやー、なんだか任地に戻って活動がまた再開すると・・・
一緒に居たのが既に夢のようですw


写真がほとんどないので、簡単にどんな感じだったかというと。


<再会初日>
早朝、でかいバックパックを背負い・・・
彼らの泊まってる某ステキホテルに迎えに行くと・・・
あなた、明らかに雰囲気が違いますけど。って感じでドアマンがお出迎えw
その後、久しぶりの対面を果たした後に2時間ほど観光。
○国立モスク
○イスラム博物館
○クアラルンプール駅
プアサ中だからやってるかどうか懸念されたマレー系のお店でご飯を食べる。
(やっぱりさすがKLCCです。)


ご飯食べたら、早速わたしの任地へ。
高速バスの運転荒過ぎてみんな疲労困憊。



夕ご飯は、プアサ期間のみにでる屋台で♪って思ってたら、
到着したのが既に7時半過ぎていて(こっちは7:30くらいに日が落ちる)
屋台はとっくに閉まり、屋台の店員はむしゃむしゃ色々食べてた。
一つも店開いてなくて・・・
「あららー^^;」って感じ。


仕方ないので気を取り直し、行きつけのインディアンムスリムのお店で
ムタバ(ロティチャナイの中に、肉や野菜が入っている)+カレー
ロティピサン(バナナパン)を食べる。


夕ご飯の後はうちに帰り・・・
(わたしの家、シャワーない+お湯ない・・・なので)
お待ちかねの水風呂を体験して貰った。
ちょっと心配してたんだけど、思いの外みんな大丈夫だったねw


夜は、キーパス(天井についてる扇風機)の爆音の中で
みんな爆睡してたようです。
(そりゃ、疲れるよね・・・)



<再会2日目>
朝ご飯はランブータン・マンゴー・マンゴスチン

朝のお祈り(うちの施設はキリスト教の団体なので)に参加して、
活動を見てもらったり、一緒に障害者スポーツのBOCCEで遊んだり、
施設の中を見学してもらい、給食を食べる。
14時過ぎには、任地を後にする。

ここでサヨナラかと思いきや・・・
配属先の配慮で、KLまで送ってもいいと言うことに!!
急いで荷物まとめて、一緒にKLへ上がる。

KLに到着して、スチームボート食べて・・・
ちょっぴりジャランジャラン(お散歩)して
ステキホテルに一緒に一泊させてもらった^^


<最終日>
ステキホテルのステキ朝ご飯を一緒した後ー★
私は任地へ帰り
イトコ達も1日KLで遊んだ後に、日本へ帰っていきました。



思ったことをね・・・
とりあえず一言で言うなれば
時間なさ過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、久しぶりに会えて本当に嬉しかったー♪
喜んでもらえてたら、もっともっと嬉しいんだけどね。
それにしても、美味しいものいっぱい食べさせて貰って
ステキホテルに泊めさせてもらい・・・
かなりリッチな気分を味わわせていただきましたw


是非是非またおいでくださいませませ^^
いつでも大歓迎!!!!


e0193365_23312929.jpg

[PR]

by jjttppssjj | 2010-08-18 23:37 | つれづれ
<< ドイツと韓国の女の子。 プアサ(断食月)&サウダラ(親戚) >>