人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヘナ★
at 2011-02-06 22:27
チャイニーズニューイヤー
at 2011-02-03 22:18
ハイビスカス染め
at 2010-12-31 01:24
正月がくるはずだけど・・・
at 2010-12-27 17:17
そーらん・そーらん・・・
at 2010-12-11 02:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スペシャルオリンピックス in IPOH

8月5日から8日までペラ州(私が住んでる州)の州都のIPOHで
第二回スペシャルオリンピックスマレーシア大会が開催されました。
マレーシア大会と言うことで13州全ての地区予選の記録から選抜された
NGOやPDKや特別支援学級の子ども達が総集結。

スペシャルオリンピックス in IPOH_e0193365_11385060.jpg

<IPOHの競技場>
スペシャルオリンピックス in IPOH_e0193365_1141145.jpg

<うちの生徒達>
スペシャルオリンピックス in IPOH_e0193365_11413990.jpg

<開会式の予行練習>
人数の多いところは全部で100人近く居たんじゃないかな。
でも少ないところは10人足らず・・・
かなり州によっても力の入れ具合が異なるんだなぁ。って思った。
スペシャルオリンピックス in IPOH_e0193365_11451984.jpg

<開会式>
灼熱の太陽の下で、配られた実に暖かいウインドブレーカー(アレは絶対冬用)を身にまとい・・・
偉い人が入れ替わり立ち替わり話が続く約3時間の開会式。
日本だったら、きっと何人かは倒れるだろうと思う。
水も飲めず・・・死ぬかと思った。

スペシャルオリンピックスの内容
・陸上
(100メートル・競歩・リレー・・・)
・サッカー
・ボッチ

わたしはずっとボッチの大会の運営してた。
あたふたしつつ、なんとか終えた・・・。
もうちょっと準備を要領よくしておけば、もうちょっとやり方考えたらなぁ。
って思ったとこもあったけど、まぁ。これがマレーシアのやり方だから。
きっとこれは正しいのだろう。
イライラしなくなっただけ、流せるようになっただけ・・・
マレーシア生活に慣れたなぁ。とあたふたしながら思ってた。笑

生徒達も一生懸命戦って、いっぱいメダルをゲットしてた★
練習の成果だね!!!!
おめでとう!!!

by jjttppssjj | 2010-08-09 11:59 | event
<< プアサ(断食月)&サウダラ(親戚) ヒンドゥー教の寺院に行ってきたー >>