マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヘナ★
at 2011-02-06 22:27
チャイニーズニューイヤー
at 2011-02-03 22:18
ハイビスカス染め
at 2010-12-31 01:24
正月がくるはずだけど・・・
at 2010-12-27 17:17
そーらん・そーらん・・・
at 2010-12-11 02:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さ・・・さむい・・・・

マレーシアの誇る2大高原・・・(たぶん)
ゲンティンハイランドandキャメロンハイランド★

ゲンティンハイランドに引き続き、
21年度3次隊の同期と一緒に標高1500メートルのキャメロンハイランドへ2泊3日の
小旅行行ってきました。
いやー・・・・・
寒いとは聞いていたけどさ、本当に寒くて寒くて
ひさしぶりに手足の感覚は寒さで奪われ、歯がガチガチして凍えたーw
頭悪いので、長袖の服を持って行くのを忘れ・・・
道ばたの店でわざわざKAIN(布)を買ったーー;;;

だけど、その気候だからここでは苺や高原野菜がとっても豊富!!!
日本の苺と比べたら、そりゃあもう酸っぱいんだけどさ
でもマレーシアで苺を食べられるだけで「わぁーい♪」ってテンションも上がる。
しかも、偶然オシャレっぽいカフェをみつけたからには・・・
これは行くっきゃない!!!ってばかりに、お昼ご飯食べた直後だったけどすぐさま直行。
e0193365_16323564.jpg

e0193365_16563164.jpg


泊まらせてもらった場所は同期が勤める市役所の静養所!
所々床が底抜けだったり、何故か盛りあがったりしたけど・・・
全体を見たらかなりキレイな感じ★
やっぱNGOと違って、お金もってるなーって感じたわw
e0193365_16362226.jpg

e0193365_16394521.jpg



マレーシアでは、リプトンなどの有名な紅茶以上に「BOH」っていう紅茶がメジャー。
そのティープランテーションがこのキャメロンハイランドにはあって、
苺摘みと肩を並べるくらい有名な観光スポット★
その風景は・・・結構圧巻!!!!!!!!!!
一面に広がるティープランテーション。私の中でのイメージは北海道だった。
e0193365_16445582.jpg

e0193365_16452783.jpg

e0193365_16454648.jpg

e0193365_1646553.jpg


最終日の夜は、雨でびっしょびしょになって冷え切った体をスチームボートで
ホカホカにあったまりました^^
ここにたくさんのスチームボートのお店があるのも心から納得♪
下で暑い中汗かきながら食べるのもいいけどさ、
やっぱり鍋は寒い中ハフハフしながら、大人数で食べないとね~
e0193365_1649031.jpg



帰り道には、オランアスリ(先住民)のお店が建ち並んでいて
その中でタケノコを見付けたので、みんなで買って分けっこしました。
家で上手に煮られるかなぁぁ~♪
e0193365_165394.jpg



旅の最後には、イスタンダールの滝に立ち寄って水遊び。
昨日の大雨で水の量が半端無くて、日本だったら立ち入り禁止になりそうな中で
遊んできたw笑
絶対コレ流される...って恐怖感も多少ありつつ、でも楽しかったぁ~★
流れの穏やかなところでゴロンしてたらね、届く水の音が絶えず一定で魚の気分を味わえた^^
e0193365_1724149.jpg


キャンプの準備期間中のドタバタ無理矢理強行スケジュールだったけど、
じゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぶん
楽しめた♪♪♪
さぁて、帰ったら怒濤の2泊3日のキャンプが待ってるぞ!!!!!
[PR]

by jjttppssjj | 2010-06-11 16:27 | event
<< handi-camp 遠足下見~♪ >>