「ほっ」と。キャンペーン

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

マレーシア美容室事情

昨日、こっちに来て始めて美容室へ行きました。
正直言うと、ちょーっと怖くてなかなか行けないでいました・・・。
でも最近「なんでも来ーい!」って心境なので、
この勢いで近所の美容室へも初挑戦することに★


えっと、まず頭なんて洗わないね。
最近、日本でも選べる美容室って多いけど・・・
そんな選択もなく洗わないよね。笑

初っぱなから・・・
あぁぁ。マンディ(水浴び)してくりゃよかったーーーー!!!!
って思ったけど、もう遅い。

しかも、髪をお団子にしていたせいで髪の毛は大爆発の癖が付いてて・・・
それを美容師のお姉さんは気にせず、
櫛で引っ張って伸ばしながらジョキジョキ切る。

ジョキジョキ・・・
ジョキジョキ・・・

「わたし、ちょっと切ってって言ったよなー」って思いつつ、
もう細かいコトなんて気にしない。どうにでもして。
って思って、もう何も言わない・・・。笑
切り終わって髪の毛が顔に大量にばりついてるけど、それは普通らしい。
自分で取って、20分程度で終わり。



今回、わたしはたくさん切った(切られた)ので合計RM8(210円)です。
ちょっと切る(切られる)だけならRM5(150円)です。



マレーシアの最近のトレンドは、シャギーとレイヤーをここぞとばかりに
入れる感じみたいです。
ちなみに、中華系のトレンドはメッシュとアシンメトリーです。



なかなか短くなりました。
今朝起きたら、元気に四方八方へはねまくりです。笑
[PR]

by jjttppssjj | 2010-05-09 12:43 | つれづれ
<< ステキな贈り物 最近のお気に入り >>