「ほっ」と。キャンペーン

マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

一難去って、また一難。

引っ越し終わって、なんとかホッと出来たかな~
って思っていたら。



灼熱の太陽の下で、
スペシャルオリンピックの練習を子供と一緒にして、
学校に戻ってきたら・・・
なんか頭クラクラ。気持ち悪い・・・。
熱中症だったっぽい★



キーパス(扇風機)付けて、腹出して寝てたら
ひどい下痢になりました。
まー。毎日辛いカレー食べてるせいかもしれないけどね。



節々(?)にあせもが大量発生。
ぶつぶつで気持ち悪いことになってたら、
「それマレーシア人でもなるから~2年もいたらどうにかなるよ」
って心強いアドバイスw笑
だけど、本当にどうにかなるもんで
最近結構治ってきました。笑
耐性できてきたかなー。



排水溝からなんかの足が見えたので・・・開けたら・・・
ゴキブリが大量に排水溝から飛び出してきました。
たぶん、あれ、一族ね。
こっちではゴキブリはめっちゃ身近な虫っぽい。
どれくらい身近かっていうとね、
子供の数の練習カードにも登場しちゃうくらい。
いくら身近な虫かもしれないけど・・・
彼らとはあんま会いたくないなぁ・・・。



庭は草ぼーぼーでアリンコが大量発生しています。
日々汗だく泥だらけになり、むしってもむしっても変わりません。
近所のインド人が、哀れみの目で見つめています。笑
わたし、さながら野菜隊員のようです。



もう、なんだか色々ね。
e0193365_1561393.jpg

e0193365_1555698.jpg




まーまー
ぼちぼち
焦らず焦らず~♪
って気楽な考え方って大事だと最近思う。
[PR]

by jjttppssjj | 2010-03-10 14:56 | つれづれ
<< Teluk Intanって町はね 生きる力 >>