マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめてのお休み

マレーシア来たと思ったら、すぐにお休み。
しかも2連休。観光気分・・・抜けませんw笑

ってなことで、意気揚々とペトロナスツインタワー登るぞ-!!!
色んな人に聞きながらどうにか到着したら・・・なんだか様子がおかしいぞ。
入り口に観光客らしい外国人がわんさか。
なんとー・・・本日のチケットは完売しました。

e0193365_23372810.jpg


(うっそーん!!!だって・・・いま1時前だよ?????)

よくよく話を聞いてみると、毎日入れる人数が限定されているらしい。
そして、毎週月曜日は定休日らしいw
明日は7時~8時の間に行けばチケット入手出来るらしいけど・・・たぶん行かなそうw笑
だってチケット代がRM38(1000円ちょいくらい)もするらしいし。
日本円で換算したら普通かもだけど、絶対これは高すぎる!!!!!!
しょぼぼーんってなりつつ、フラフラ周囲の公園を散歩した。


そしたら、インド系のおばちゃんが激しくブランコ乗っているのを発見。
すっごい嬉しそうにのってるから、思わず・・・パチリw笑
e0193365_23402415.jpg



お昼は、迷い込んだちっさいチャイナタウンみたいなとこで・・・
Contnese Noodleだっけかな??そんな名前の焼きそばを食べた。
激うま・・・チャイニーズ万歳って思った。
もちろんマレー料理も美味しいけどね!!!!
やっぱ、食べ慣れた味っちゃーあるじゃない!!!笑

e0193365_23435265.jpg


ぺろり。笑
e0193365_23442791.jpg





思ったこと。
個人的な感想として、マレーシア人って美女と男前が多いと思う!!!
そのことを先輩隊員に言ったら、「これから色々見えてくるよ。(ニヤリ)」とのこと。
・・・なにが見えて来るんだろうねw笑




最後にマレーシアに来て衝撃の事実を知った。
それは・・・・




このさんさんと照りつける太陽と湿気の国マレーシア。




なんと・・・・





日焼け止めが日本より高い....orz




SPF50とかだとね・・・日本の倍とか。ショック・・・。
こっちの女性は長袖とトドン(スカーフ)で体を隠しているから、あんまり必要ないのかもね。
遊びに来るときのお土産は日焼け止めください★笑
[PR]

by jjttppssjj | 2010-01-09 23:59 | つれづれ
<< あしが・・・ コーランにて起床。 >>