マスミのdiari-matahari


青年海外協力隊・青少年活動として2年間活動するマスミの徒然マレーシア日記♪まーまー。ぼちぼち。焦らず焦らず。そんなマレータイムで更新予定です。笑
by jjttppssjj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヘナ★
at 2011-02-06 22:27
チャイニーズニューイヤー
at 2011-02-03 22:18
ハイビスカス染め
at 2010-12-31 01:24
正月がくるはずだけど・・・
at 2010-12-27 17:17
そーらん・そーらん・・・
at 2010-12-11 02:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二本松訓練★15日目

今日はちょっぴりブレイクで~
みんなでオリオン座流星群を見にいきました。

二本松訓練所の上にある真っ暗な運動場に行って
みんなで並んでゴロンして満天の星空を満喫★☆★★

すると、どこからともなく大勢の団体が・・・。
イベントの流星群観測会の人たちでした。
そのなかに天文台だかプラネタリウムだかに勤めていた人が居て
星について色々話してくれた。

オリオン座流星群の話はもとより
星の存在の仕方??や
北極星の探し方や
木星についてや
天の川について
・・・
なんだか、すごく贅沢な時間だった。

ビックリするぐらいちょーーーー寒かったけど。笑
でも、みんなと一緒に星が見られて心はぽかぽかでしたw笑
たのしかったーっ!!!
ただ、流れ星自体は一個だけしか見られなかったので~
もう一度宿題やりながら外を眺めたいと思いまーす^^

この時期オリオン座は0時くらいに上がってくるらしい!!!
ピークは今夜!!!!わくわくする!!!
[PR]

by jjttppssjj | 2009-10-21 21:43 | event
<< 二本松訓練★16日目 二本松訓練★14日目 >>